★1年の振り返り★【年末の風景】2021年・11年目の宇都宮ストリートニュースはコロナとの共生でした(2021.12.12)

また今年もこの時期がきました…

1年が終わりに近づくと、皆さまへの感謝とご挨拶を込めて、毎年HP上で今年を振り返らせて頂いております。

長く続けていれば、見える景色や私たち運営側ができることは益々拡大していきます

さて、2021年 宇都宮ストリートニュース11年目となるシーズンは、「withコロナ」と共にを意識しながら交流会を開催した1年でした。その例を挙げれば、年の初め1月早々には、コロナ第3波の到来に合わせて『宇都宮市独自の緊急事態宣言』が発令し、2月中旬まで交流会を自粛する事態になりました。その後、4月に第4波、8月に第5波と、私たちが提供しているリアルでの出会いの場が失われていき、事業継続のモチベーションを維持するのが難しい時期もありました。しかし、その中でも、継続して来て頂けた参加者には、心から感謝をし、感染リスクを避けるために、人数を最小限にしながらも開催ができることに喜びを感じながら、運営し続けられたことは、11年目で得た貴重な体験でした。今年1年間で『10組のお付き合い報告(過去累計では326組の報告になります)』を誕生させることができましたのは、皆さまの頑張りや粘り強さの結果です。改めて感謝申し上げます。

ただ、まだこれで終わりではなく、12月はこれからがいよいよ本番です!

『最後の最後で素晴らしい結果に繋がる参加者は毎年現れます』ので、あと残り僅かですが、共に頑張っていきましょう!

 

※今後も、不定期に更新していきたいと考えていますので、ご意見・発信して欲しいことなどございましたらご要望宜しくお願い致します。
宇都宮ストリート事務局