【婚活コラム 18】2人の結婚クローザー(出会いを“お付き合い・結婚”へと導く世話役)(2018.5.8)

  • 日頃感じていることや宇都宮ストリートニュースの思いを皆さまに知って頂く『婚活コラム』。
    18回目となる今回のお話しは、宇都宮ストリートニュースに現在在籍している「イベントでの出会い」を『お付き合い→結婚』に導いている2人の結婚世話役についてお話しさせて頂きたいと思います。

⚫ とことん参加者の声を聞く

この2人の世話役は、とにかくイベント会場など『現場』を大切にして、参加者の生の声にとことん向き合います。

1人1人には様々な過去があり、また培われてきた価値観があります。

その一つ一つの言葉をしっかり聞き、考え、歩むべき道・取組み方などを提案していきます。

『結婚はどうやったらできるのでしょうか?』

よく質問される言葉ですが、結婚クローザーは『結婚とは、整理すること』と答えるそうです。

その真意を是非皆さまの耳で聞いてみてください。

↓直近の結婚カップル↓

❤️43組目の結婚報告(現在は婚約中)❤️ 💑 ついに手に入れた幸せ‼️1年頑張った女性のお付き合い〜 6ヶ月後の恋の軌跡 ✨✨♡ 妻(38歳)& 夫(35歳)2018年5月9日】

 ⚫ とことん参加者と向き合う

現在、2年目を迎えた日帰りシェアハウスには、ほぼ毎日通い参加者との絆を深めている「もう1人の結婚クローザー」がいます。ぜひ彼に会いに来て、悩みや相談などしてみてください。きっと自分のことのように考え力になってくれるはずです

↓2人目の結婚クローザーは、『日帰りシェアハウス』にいる↓

❤️42組目の結婚報告❤️ 💑 お付き合いから4ヶ月後、シェアハウスで結ばれた2歳年の差婚・姉さんカップル💏♡ 彼女(36)& 彼氏(35歳)2018年4月25日】

⚫ 結婚クローザーには、婚姻届の証人を依頼されることも多数です

♡幸せ報告&婚活コラム⑨♡ 婚姻届と証人者”宇都宮ストリートニュース”

どこまでやっても正解がない婚活恋活ですが、主催する側(宇都宮ストリートニュース)も、無理なくホドホドに

皆様と取組んでいきたいと思います。皆様も時間とお金を大切に、ストリートニュースと共にチームでゴールを目指しましょう!!

※今後も、不定期に更新していきたいと考えていますので、ご意見・発信して欲しいことなどございましたらご要望宜しくお願い致します。
30.5.9(水)宇都宮ストリートニュース代表 高久

※本記事は、あくまでも宇都宮ストリートニュース参加者とのヒアリングの中で見えてきたことを述べさせて頂きますので
全てのケースおいてあてはまることを前提としていませんのでご容赦ください。