【婚活コラム 12】婚活はホドホドに 〜時間とお金を大切に〜(2017.7.31)

皆さんこんにちは宇都宮ストリートニュース代表 高久です。
日頃感じていることや宇都宮ストリートニュースの思いを皆さまに知って頂く『婚活コラム』。
12回目となる今回のお話しは、6年の婚活・恋活主催から見えてきた『恋がはじまる取組方【ホドホドにやるスタイル】』についてお話しさせて頂きたいと思います。

⚫️ 月1回の参加で充分結果につながると実感

お金と時間がかかるのが、婚活恋活というもの。

重要なのは、『極力お金をかけずに、ピンポイントで自分が納得できる相手と出会い、その出会いを恋愛に導いていくこと』だと思います。当たり前のことと思う方もいると思いますが、これが難しいのがこの業界の常でございます。

⚫️チームでゴール(お付き合い・結婚)を目指す宇都宮ストリートニュース

自分でパーティーを探し、年齢等で参加できる会を探しお申込みをする。

これが、婚活恋活のオーソドックスな取組方でしょう。しかし、この先には『”個人の力”(自分の能力)で、出会いを発展させ、お付き合いに辿りつき、結婚までの歩みを進めていく紆余曲折の道があり、実際に辿りつける人は、パーティー参加者でも少数だと思います。(宇都宮ストリートニュースでは、初参加者や婚活中の人たちから日々ヒアリングを実施し、現状把握に努めています)

そこで、現在 宇都宮ストリートニュースでは、参加者+スタッフ がタッグを組むような『チーム制スタイル』で取組でいて、交流会前のヒアリングや、悩み相談、気に入った相手が見つかった時のキラーパスの供給etc 今年だけでも22組のお付き合い者と、1組の同棲カップル、2組の結婚カップルを誕生させて頂きました。※参照:♡幸せのご報告♡HP上掲載中

 

⚫️恋が成就するために

どこまでやっても正解がない婚活恋活ですが、主催する側(宇都宮ストリートニュース)も、無理なくホドホドに

皆様と取組んでいきたいと思います。皆様も時間とお金を大切に、ストリートニュースと共にチームでゴールを目指しましょう!!

※今後も、不定期に更新していきたいと考えていますので、ご意見・発信して欲しいことなどございましたらご要望宜しくお願い致します。
29.7.31(月)宇都宮ストリートニュース代表 高久

※本記事は、あくまでも宇都宮ストリートニュース参加者とのヒアリングの中で見えてきたことを述べさせて頂きますので
全てのケースおいてあてはまることを前提としていませんのでご容赦ください。