♡幸せ報告&婚活コラム⑨♡ 婚姻届と証人者”宇都宮ストリートニュース”

人生で一番素敵な人との出会いを提供したい
私たちは、恋活・婚活に本気です!!

皆さんこんにちは宇都宮ストリートニュース代表です。
毎日続けている独身者との悩み相談や婚活について感じたこと・宇都宮ストリートニュースの思いを皆さまに知って頂く『婚活コラム』。

9回目となる今回のお話しは、昨日(29.4..13)ストリートニュース交流会でお付き合いしたお二人(共に30代)より結婚のご報告(幸せ報告)を受けました。その中で、ストリートニュースに『婚姻届の証人』になってほしいと2人から相談があり、有難くお引受けさせて頂く中で、その現物を見た時の”重さ”を感じたことから今回記事として書かせて頂きたいと思います。

⚫️人の人生をつくる宇都宮ストリートニュース

“結婚につながるような出会いを提供したい”

今、ストリートニュースが1番追い求めている結果です。
独身者にとっての最大のライフステージと言ってもいい『結婚』
1人1人の人生に深く関わることだから、その出会いの場を提供する私たちには重い責任があるのです。だから、参加者と共に悩み、参加者と共に歩んで行く。単純なようで、実践していくのは本当に難しいことです。

今回、婚姻届の証人をお引受けさせて頂き、この経験を次に続く人たちへ活かしていきたいと思います

(参照)立川市のプレミアム婚姻届
今、全国的にも可愛いと評判の立川市(東京)婚姻届。
現在申込み終了中で、次回は5月から申込み再開予定。

※今後も、不定期に更新していきたいと考えていますので、ご意見・発信して欲しいことなどございましたらご要望宜しくお願い致します。
29.4.14(金)宇都宮ストリートニュース代表